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営業研修

◆お客様をその気にさせる営業力「7つのポイント」を伝授
営業職において、自己流や上司・先輩の見よう見まねで業務をこなしているケースは少なくありません。こうした背景から「営業は最も勉強しない職種」と言われることもあります。本研修では、「アプローチ」から「アフターフォロー」まで、営業活動の全工程に必要なスキルを体系的に指導。お客様の心を動かす“営業力7つのポイント”を軸に、実践を通して「あなたから買いたい」と思われる営業パーソンを育てます。「座学2割・トレーニング8割」の構成で、ロールプレイングやワーク中心のプログラムを展開。知識の習得にとどまらず、現場で成果につながる「実行力」の定着を目指します。たとえば、99%の確率で相手の信頼を得る第一印象の作り方(挨拶や名刺交換)や、雑談から相手の心を開くラポール技術、どんな相手にも好かれる人間関係力の高め方などを実践的に習得。また、お客様の本音に寄り添った提案につなげる質問力、反論に動じず対応する応酬話法、購買意欲を確実に捉えて受注につなげるクロージング技術など、営業プロセス全体を通じて必要なスキルを徹底的に強化します。さらに、売れる営業・トップセールスに共通する営業マインド(心構え)を育み、どんな場面でも自信を持って行動できる土台を築きます。

◆対象
営業管理職/営業社員/営業スタッフ

◆研修内容(例:1日研修)
好かれる営業・嫌われる営業
お客様をその気にさせる営業力7つのポイント
99%味方につける「第一印象の作り方」(挨拶や名刺交換など)
どんなお客様にも好かれる「人間関係能力の磨き方」
基本動作
何を言われても切り返す「応酬話法」(レクチャー)
◆オプション項目
プロの条件(動機づけ)
ラポール術(雑談力トレーニング)
会社PRトーク
テレアポ
飛び込み営業
心を動かす質問術(3つの質問)
応酬話法(質問形式)
クロージング技術(買い信号の見極め)
アフターフォロー
提案型営業の考え方(説明型営業との違い)
自社の強み分析(SWOT分析)
コンセプト設計(ターゲット戦略・ポジショニング・ブランディング)
正しいメールの書き方
お礼状の書き方
※オプションの内容は、目的や参加者層に応じてカスタマイズ可能です。詳しくはお問い合わせください。

◆費用
1クラス20名/4時間研修:200,000円(税別)〜

プログラムの詳細などについては、お気軽にご相談、ご質問ください。

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